2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Garden1P漫画08「カラオケ日和2」

↓は前回から続いているようなマクロスFネタ。(挨拶) (過去漫画 1 2 3 4 5 6 7)引き続きマクロスFのコスプレネタ。 カラオケでの桜子さんは、 Hシーンのときみたいに強気に なるに違いないと、言ってみる。 しかし、いつもは弱気な姉、強気な妹という立場…

「Volume7」体験版をやってみた。

今日は昼にちゃんぽん、夜はスパゲティで 麺尽くしでした。(挨拶) そんな↓は学生リポーター「紀野梗香(きのきょうか)」さん 似てないのはご勘弁をw そんなわけでブランド「RococoWorks」の第1弾となるゲーム 「Volume7」通称「ぼるしち」をやってみまし…

ストライクウィッチーズ4コマ05 階級と年齢が…

ついにアニメも最終回。寂しいような…(挨拶) そんなわけで久しぶりの更新です。 すっかりストライクウィッチーズブログと 化しる当ブログ。、 他の更新もぼちぼちやっていきますので よろしくお願いします。 しかし、この頻度で絵を描いていたら 冬コミに…

ストライクウィッチーズ4コマ04 擬音力がすごすぎる

声優さんって本当にすごいと思います。(挨拶) そんなわけで、右の4コマは 第7話のルッキーニの擬音から。 あと、ミーナ中佐の 昇進スピードは異常です。 同じカールスラントで年が 変わらないバルクホルンが 大尉なのに。 実は歳ごまかして……。 いやあれ誰…

企画力がアップするかもしれない仕事術5箇条

小ネタです。(挨拶) 夜はすっかり涼しくなってきました。 そんなときは、企画とか考えたりしたいですよね。 (強引な話のもっていきかたですが…。) しかし自分もそうですが、いきなり「企画をたてろ」と 言われても、身構えてしまって企画なんて思い浮か…

GONZOがなんとかなりそう?という件とルッキーニさん

景気が良くなったということで、 ストライクウィッチーズ第2期とかを希望してみたり。(挨拶) ↓はそんなわけで少ししおらしげなルッキーニさん。 以前7月頭に次のようなエントリーを書きました。 GONZOカワイソウどころの話じゃなさそうな件 まあ、タイトル…

「シンプルなブログであること」を検証する9個のチェック項目

複雑なことが多い世の中だからこそ、 自分のブログくらいはシンプルにしたいですよね。 なかなか難しいのですが……。(挨拶) そんなわけで、ハーバードビジネスレビュー10月号に 「シンプル化の戦略」(ロン・アシュケナス) という記事が載っていたのでメモ…

Garden1P漫画07「カラオケ日和」

最近ずっと「娘フロ。」ばかり聞いてます。(挨拶) (過去漫画 1 2 3 4 5 6) というわけで、 瑠璃と絵里香はコスプレしてるって 体で一つ。 元ネタはご存知の方多いと思いますが、 マクロスFの後期OPから。 また、サントラ2が10月に出るらしいので とても…

ストライクウィッチーズ4コマ03

まだこちらでは視聴できていませんが、 いよいよストライクウィッチーズも佳境のようです。 一体どうなっていくのかドキドキですね。 まあ↑の奴はそれとは 全然関係ない感じなんですが、 最初はどうかと思っていたペリーヌさんは 最近は可愛くてしょうがない…

ストライクウィッチーズ4コマ02

そんなわけでストライクウィッチーズの4コマをぺたり。 「ぱんつじゃないから恥ずかしくないもん」という感じで 半ばネタで見はじめたのですが、最近は毎週楽しみにしてます。 どの娘さんも可愛いですよね。 感想・コメントなど是非↓よりどうぞ。 関連エント…

「まとめ雑誌」の編集方針に学ぶ、まとめ記事作成6つの留意点

まとめる、って難しいですよね。(挨拶) 最近では情報が多すぎで網羅できない、 ということが増えていますよね。 で最近知ったのですが、「まとめ雑誌」(こういう呼び方は一般的 じゃないと思いますが)というのもあるんですね。興味があったので ちょっと…

スト魔女4コマと8月の人気記事

めったにDVDとか買わない人間なのですが、 スト魔女限定版DVDがすごく欲しい…(挨拶) というわけで↓は唐突にストライクウィッチーズな4コマ そんなわけで8月も終わり、もう9月です。 8月の振り返りもこめて、 当ブログにおける8月人気記事ベスト3を…