2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

若手の発想をいかす5箇条

風邪ひきました。(挨拶)日経産業新聞を読んでいたら 「若手の発想を生かすコツ」 というのが載ってたので、 メモメモ。記事中にあった「若手を交えた会議での」 心得5箇条は次のとおり その1.若手の意見は否定しない その2.大胆な仮説であってもまず…

ストライクウィッチーズ4コマ06 昨夜は哨戒任務だったので

DVD1巻発売おめでとうございます。(挨拶) そんなわけで自分はサーニャの6話にも かなりやられたクチです。 サーニャかわいい。 そしてエイラさんもかわいい。 さらにそして、そんな2人が全然似ないのです。 こまりました。 あとDVDがほしいー、と叫んで…

ニトニト漫画で素敵な漫画があったのでつい紹介してみる。

あまりに素敵だったので衝動的にエントリ。(挨拶) 某ニコニコ動画風のインターフェースで 漫画を描く、読む、コメントする 「ニトニト漫画」というサイトがあります。 (個人でやってらっしゃるものだそうです。) ニトニト漫画(β) (ユーザー登録してなく…

落ちてるモチベーションをなんとかする記事をよみまくってみた。

そういうわけで1週間ぶりの更新になります。 まあ、それではいかん、ということで「落ちたモチベーションを高める方法」 というやつを色々ネットで読んでました。 結構色々なものがありますよね。 そんななかで一番気になったのは次の記事です。 忙しい人の…