2010-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ(C79)新刊のこと

お久しぶりです。入稿できました。なんとかなりました。(挨拶) というわけで、夏コミ前から4ヶ月ほど更新がなかったわけですが、 なんとか冬コミに受かって原稿も入稿できました。 なお冬コミのスペースは【3日目(31日) 西お-44a 「一文字部屋」】です。 …

ストライクウィッチーズ4コマ32「言葉に出していないのに……」

↓コミケ新刊のサンプルでもありつつ。(挨拶) というわけで、くどいようですが夏コミ前最後の更新なので、 夏コミについて改めて触れてみたり。 場所 コミックマーケット78 3日目(8/15)東C-33b『爪楊枝一個師団』さん 頒布物(新刊) ・タイトル:「ICH…

夏コミ(C78)新刊のこと(3日目東C33b)

入稿できました。なんとかオフセット本で出るようです。(挨拶) というわけで、C78の新刊は↑が表紙ですが ストライクウィッチーズ本になります、なにとぞよろしくお願いいたしますー。 ちなみに、内容はいつものようにオールキャラで 書き下ろし+WEB…

ストライクウィッチーズ4コマ31「ぺりーぬ 刀に魅入られる」

もうすっかり夏ですね。夏ばて気味です(挨拶) 7月も終わりですね。 さて、あまりの暑さに私のメインPCが壊れてしまい、 今これはサブで書いていたり。 そんなわけで夏コミの原稿をもう少しがんばろうと思います。 また、感想・コメント等ありましたら是…

ストライクウィッチーズ4コマ30「たふがーる よしか」

二期はじまりましたね。(挨拶) 本当にすごい出来になっていました。毎週楽しみです。 まあ、そんなわけで2期ネタなんです。 しかし、1話で披露されたみっちゃんの軍事知識にはビックリです。 また、感想・コメント等ありましたら是非お願いいたしますー。 …

夏コミケ(C78)新刊表紙

夏コミ新刊『ICHIBON2.5』表紙(予定)です。(挨拶) さて、先日夏コミのサークルに落選しましたという話をしたのですが、 ありがたいことに岩戸崎さん(HP)に委託を快諾していただきましたので、 新刊告知。 コミックマーケット78 3日目(8/15)東C-33b『…

ストライクウィッチーズ4コマ29「ある勤務時間外における3人娘」

サッカー、決勝トーナメントの勝利を祈っております。(挨拶) さて、最近雨が多くて困りますが、こんな時期に体調を崩してしまったり。 冷房とかにも注意しないとなあ、と反省しきりです。 そして、そんなときには冷やし中華とか冷たい麺が本当に美味しいで…

ストライクウィッチーズ4コマ28「入れすぎ注意!!」

サッカー、次の試合がんばってほしいです。(挨拶) 週末はストライクウィッチーズ関連のイベントなどがあったみたいですが、 なんかいよいよ2期開始という感じですね。盛り上がってまいりました。 しかしそれにしても雨が降ったりしてじめじめしますね。 …

ストライクウィッチーズ4コマ27「おんりぃ・まい・れーるがん」

サッカー、カメルーンに勝ちましたね。嬉しいです。(挨拶) そんなわけで先程までW杯中継を見ておりました。 勝ちは勝ち。すごく価値ある勝ち点3だとニワカファンな私でも思います。 あと2試合ありますが、とても楽しみです。 感想・コメント等ありました…

ストライクウィッチーズ4コマ26「顧客が本当に必要だったもの」

素麺が美味しい季節になってきました。(挨拶) そんなわけでお久しぶりです。 先日、夏のコミックマーケット78の当落発表がありましたが、 見事落選してしまいました、残念です。 しかし、委託とかできればなあとか思っております。 まあ、原稿次第ではあり…

ストライクウィッチーズ4コマ25「電撃キャラで狙うは世界」

お鍋にはちゃんぽん麺がよく似合いますね(挨拶) そんなわけでエイラさん、誕生日おめでとうございます。 ↑の4コマではちょびっとしかでてなくて申し訳ない感じですが。 そして拍手コメント返し。 >ミーナさんエロス!!^^ コメントありがとうございます…

いまさらバレンタイン ミーナさん

最近毎日納豆づくしです。(挨拶) そんなわけで今更ながらのバレンタイン絵。 私もこんなプレゼントが欲しいものです。 そういえば2月はウィッチ達の誕生日が集中してますね。 かなり多くてびっくりです。 ペリーヌさんの誕生日くらいはなんとかしたいです…

サーニャ2010

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。(挨拶) 大変今更な感じで申し訳ないです。 また、昨年の冬コミでは多くの方に本を手に取っていただきました。 本当にありがとうございました。 そして冬コミといえばとらのあな様にて冬…