「スマガ」体験版をやってみました。

自分のニトロ+初体験は「鬼哭街」でした。(挨拶)

そんな↓は孤高の天才魔女らしい「スピカ」さん。


そんなわけで、ブランド「ニトロプラス」の「スマガ」体験版をやってみました。


基本的な情報は以下のとおり。(各ホームページ等より)※リンク先18禁注意
 ■タイトル:スマガ
 ■ブランド:ニトロプラス
 ■発売日 :2008年9月26日(金)
 ■原画  :津路参
 ■シナリオ:下倉バイオ



<体験版概要>
「WEB3%体験版」をプレイ。
主人公はなぜか記憶喪失で空から落下しているが
そこに悪魔(ゾディアック)と戦う3人の少女達。
主人公は最初その少女の1人である「スピカ」と一緒に
地面に激突、死亡してしまうが神様の力で生き返って…、
というところから悪魔は倒したが…というところまでを
描いています。


内容としてはいわゆる『ループもの」に近いものだと思います。


そしてこの題名の通り3%体験版は全体の約3%程度を体験することが
できるそうです。(ブログによると2.5%程度とのことですが。)
また、残念ながらHシーンはありません。


<感想> 
まだヒロインそれぞれを掘り下げるようなところまで
体験版でいけてないのでそれは次の体験版に期待することとして、
内容としては非常にテンポもよく、主人公も前向きでいい感じです。
体験版自体もいいところで終わっていて次がすごく気になる作りに
なっています。
スマガのブログによると「5%体験版もできた」とのことですから、
そのタイミングでもいいですし体験版を是非されてみてください。


自分はとりあえず今週金曜(7/25)から始まる白石稔さんの
ラジオを聞きたいと思いますー。