全国畳産業振興会「畳メイド」の萌えソング「畳ビズのうた」が素敵過ぎる件

↓全国畳産業振興会がプロデュースする、「畳メイド」さん。
(猫の手は勝手に描き加えました、すいません)

さよなら絶望放送を聴いてネタになってたんでHPを見にいきました。
あらー………。
……えっと、とりあえず皆さんも「畳ビズのうた」の動画を次のページで
ごらんください。トップページで見れるはずです。


全国畳産業振興会


あー、日本はじまりましたね。


ちなみにこの動画が作成された経緯をかいつまんで説明すると、
畳が地球環境にいいことをアピールすることで
畳のニーズを拡大することが目的らしいのですが…。

以下ニュースリリース(PDF注意)からの引用です。

イノベーションの象徴として、畳表のエプロンと耳を装った「畳メイド」が
デビューし、初年度は「たたみ萌え〜♪」を合言葉に「新時代の畳活用法」の試作品披露に華を添えました。
そして今年「畳新市場開拓プロジェクト2008」は、「畳ビズのうた」を
制作することで実際に畳ニーズの底上げをはかるべく、「地球温暖化防止」を
テーマに畳とイグサの効能をわかりやすく社会へ訴えます。

ソウデスカ「たたみ萌え〜♪」デスカ…。
そして企画の概要が次のような感じ。

◆企画概要
1.コンセプト 住環境を決める女性と子供が“地球に優しい畳”を体感
2.テーマ 畳で地球温暖化を防止しよう!「畳ビズのうた」
3.イメージキャラクター 「畳メイドと7人の小坊主たち」
※ 昨年デビューした畳イノベーションの象徴「畳メイド」が、子供たちと目的を
共有するイメージを「白雪姫と7人の小人たち」をモチーフに表現しました。
4.今後の計画 「畳メイド」が全国の主要都市を訪ね、地元の子供たちと一緒に
「畳ビズのうた」を踊ります。

そして、もちろん絶賛発売中!!ですよ、ご主人様!!。
【CD】畳ビズのうた
全国の畳店、畳関連店 約1万店でCD販売を開始しているそうです。


ちなみこの「畳ビズ」、Yahoo知恵袋でこんな質問がでてました。

  畳ビズのうたの、“ビズ”の意味がわかりません。 フツウなら、bizでビジネスだと思...


……まあ、当ブログはねじが一本飛んでしまった時代の波に乗る
全国畳産業振興会を応援します。



(補足)
あと、HPによると7/14の「めざましテレビ」にて、
「畳ビズのうた」のYahooでの検索ヒット数が急上昇!「畳ビズのうたって何?」
というテーマで紹介されるそうですよ。