「マジカライド」体験版をやってみた。

魔法少女といえば台詞は「はにゃーん」であると思います。(挨拶)
そんなブランド「すたじお緑茶」さんの
マジカライド」をやってみた。
↓はそんなヒロインな如月巴弥(きさらぎはや)さん。

■体験版その3公開中です (すたじお緑茶ブログ)
ちなみにすたじお緑茶ブログに紹介されてるように、
プレイしたのは体験版第3弾「キャラクター紹介編」ですので
そのへんよろしくお願いします。(アクションが苦手なもので…)



基本的な情報は以下のとおり。(各ホームページ等より)※リンク先18禁注意
 ■タイトル:マジカライド
 ■ブランド:スタジオ緑茶
 ■発売日 :2008年7月4日(金)
 ■原画  :REI
 ■シナリオ:氷雨こうじ



<体験版概要>
 「キャラクター紹介編」という名のとおり、各ヒロイン達の紹介編な
 体験版です。最後に悪の組織な方々がでてくるものの、シルエットと
 声のみの登場で終わりました。
 紹介編をみたあとは「おまけ」から巴弥のHシーン(1回)を見ることができま
 す。 …でも紹介編を見る前でも「おまけ」にいくとメイドの美里さんとの
 会話の選択肢で「…だが断る」を選択しても見れたりします。



<感想> 
 キャラ紹介編ということですが
 巴弥はつんつんしていて素敵ですね。
 あと小さいは正義。また、全体的に
 台詞のやり取りが小気味よいですよね。
 ついにやっとしてしまいます。
 
 
 あとマジカロイドの楽しみ方として
 シナリオを書かれた氷雨こうじ氏の
 ブログの次の記事によると


 ■マジカライドの楽しみ方


 マジカライドの世界は「プリンセス小夜曲」と
 世界観につながりがあるということでした。
 なるほど、こんな楽しみ方もあるんですねー。


 気になった方は是非体験版をされてみたら如何でしょうか?