Firefox3がリリースされたので早速絵を描いてみた件。

ふぉくす子さんはかわいい娘。(挨拶)
Firefox3があまりにも快適(早い)なので
「えもじら組」さんのところの
Firefox擬人化キャラ、ふぉくす子さんを描いてみた。


そういうわけでfirefox3がリリースされましたね。
早速ダウンロード&インストールをしました。
今までFirefox2だったんですが、
確かに速くなりましたよ。すごい。

そして案の定何個かアドオンが使えなくなったので
次の記事を参考にしてアドオンをいれなおしました。


 ■Firefox 3に対応している代表的アドオンリスト。(Mozilla Re-Mix)


助かりました。でも入れなおす前は挙動が若干不安定で
ちょっと不安になったりしましたが。


そして唐突に今自分が使ってるアドオンをさらしてみたり。
 ・All-in-One Sidebar
 ・Google ツールバー
 ・Tab Mix Plus
 ・IE Tab
 ・FireGestures


うーん…、全然使ってないですよね。
あまりブラウザに多機能を求めているわけではないけれど
便利そうなアドオンが一杯あるみたいなので
ちょっと色々見てみますね。


そして、インターネットエクスプローラー派な方も
この機会にFirefox、試してみられてはいかがですか。
一度移行すると戻れなくなるかもです。