落語をネタにしたエロゲってあるんですかね。

6月5日は落語の日。(挨拶)


最近、NHK朝ドラでも落語が題材なやつがあったり
ワッハ上方が存続の危機に立たされていたりと
いろいろ話題な落語ですが


ふと「エロゲで落語を題材にしたゲームってあるんじゃね」
と思ってちょっと調べてみました。


その結果……、やっぱりないみたいです。(あったらすいません)
アニメだったら『落語天女おゆい』という落語芸術協会
75周年記念な素敵作品がありますが
エロゲはさすがに無いみたいです。
ニッチすぎるかー。


ちなみにこのアニメ、歌丸師匠が
登場するそうですよ。私もちょっと
見てみたいです。


まあでも、目指せ真の落語家、みたい調教育成ものなゲーム
とかで、作れそうな感じではありますけどね。
まあ、でも売れないですかねー。


↓なにがあっても平常心で演目をやる特訓、とか

落語天女おゆい、ってすごいネーミングですよね)