今日は娘フロ発売日

今まで何度かいいましたが
マクロスFシェリル派です。(挨拶)

そんなわけで今日は
マクロスFのサントラ『娘フロ。』の発売日らしいです。
私は週末に購入予定。
楽しみです。


そしてせっかくなんでマクロスF1話から9話までの
感想など。


最初は正直CGでの戦闘シーンに不安を覚えていたんですが
見るうちに慣れてしまったというか、気にならないものですね。
マクロスゼロの時はもっと違和感があったような気が。


そして戦闘も、マクロスといえばミサイルって感じですが
存外近接戦闘が多めでびっくりしました。
なんかナイフとかで戦ってますし。
こんなもんでしたっけ?


でも、マクロスプラスのようなネバネバな
ミサイルがもう見ることができなさそうなのは
ちょっと残念かも。

あと9話でクランにビンタされるVF−25の挙動は
すごく笑えました。


次週が楽しみになる、という感覚を
久々に味わうアニメなので、今後も是非期待です。