落ちてるモチベーションをなんとかする記事をよみまくってみた。

そういうわけで1週間ぶりの更新になります。


まあ、それではいかん、ということで「落ちたモチベーションを高める方法」
というやつを色々ネットで読んでました。
結構色々なものがありますよね。


そんななかで一番気になったのは次の記事です。


忙しい人のためのモチベーション管理術(idea*idea)


特に勉強になったのは「モチベーションを維持する20の方法」に
あったこの項目

1.誘惑に負けない
やる気がなくなるとつい遊びに行きたくなるもの。そんなときは自分ルールを決めて我慢しましょう。「やりたいことの半分だけやる」とか決めて、あとは目標に向かって何ができるか考えましょう。

まあ、先ほども言いましたが、
自分誘惑に負けまくりです。

誘惑に負けないためには

そういうわけで、誘惑に負けない=粘り強くない
ということで、次の記事を読んでみたり。

自分は粘り強さ、継続性が足りないなと感じる人のための3つの処方箋DESIGN IT! w/LOVE


こちらなんかを読んで感じるのは、
やはり根性論ではモチベーションは続かない、
なんらかのツール(システム)が必要、ということ
でしょうか。


これから色々模索していきたいと思います。