「とっぱら」体験版をやってみた。

お腹がへってくる体験版でした。(挨拶)


そんな↓は押しかけ女房な妖怪「美影」さん

そんなわけで、ブランド「キャラメルBOX」の
よーかい萌え癒し系アドベンチャー「とっぱら」の
体験版をやってみたり。


なお基本的な情報は以下のとおり。(各ホームページ等より)※リンク先18禁注意
 ■タイトル:とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜
 ■メーカー:キャラメルBOX
 ■発売日 :2008年9月26日(金)
 ■原画  :南方かなか/他
 ■シナリオ:アマクラ


<体験版概要>
主人公五日市圭治(いつかいちけいじ)は妖怪が
見えたりが普通の学生。
だが、彼の家に住んでいた座敷童がいなくなったあとは、
両親は事故で亡くなり、財産は親類に奪われ、残ったのは
家とわずかな貯金ばかり。


傷心の彼は、ある朝、1人暮らしの男性の家にあらわれ、
お世話をするという影女に起こされるが…
という感じなストーリーです。
HPよると体験版で20%分くらいだそうです。


<感想> 
まず原画のアマクラさんの絵が可愛いですー。
どの女の子も可愛くて素敵です。
個人的には↑にも描きましたが
美影さんが好きです。ご飯作りが上手い人は
ほんと素敵だと思います。


また、主人公が可哀想な境遇ですが、
可愛い妖怪さん達(一部人間)に囲まれて
今からどのように変わっていくのかが楽しみです。


そんなわけで、可愛い妖怪が大好きな方、またそうでない方も
まずは体験版をされてみては如何でしょうか?

管理人の最近の活動

Gardenの漫画、ぼちぼち更新中。