エロゲじゃないけど「あかね色に染まる坂 ぱられる」体験版をやってみた

扇風機が壊れました。困りました。(挨拶)


そんな↓は許婚な「片桐優姫(かたぎりゆうひ)」さん。


そんなわけで、ブランド「feng」「あかね色に染まる坂 」の
コンシューマ移植版である、「あかね色に染まる坂 ぱられる」体験版をやってみました。


基本的な情報は以下のとおり。(各ホームページ等より)※リンク先18禁注意
 ■タイトル:あかね色に染まる坂 ぱられる
 ■メーカー:GNソフトウェア
 ■発売日 :2008年8月14日(金)
 ■原画  :和泉つばす、涼香、なちゅらるとん、あおいまなぶ
 ■シナリオ:サイトウケンジ
 ■対象年齢:CEROレーティング C区分(15歳以上対象)



<体験版概要>
私立アミティーエ学園に通う二年生の長瀬準一は
ある日婚約者と無理やりあわせられるという、少女
優姫(ゆうひ)と出会い、無理やり恋人であると
少女の父親に紹介してしまう。
父親は「恋人ならキスくらいできるだろ」と
追求するなかで、二人はキスをするが、
その「婚約者」というのが準一自身で……。


という感じな第1章をプレイすることができます。


また、他のキャラクターの視点である特定のシーンを
楽しめる「サイドストーリー」というシステムがあります。



<感想> 
コンシューマにはさほど興味はないのですが、
ヒロインが釘宮理恵さんということで、
ついやってみました。くぎゅ萌え。


しかしながら、まだシナリオもさわりなので
あまり出てきていなかったのが残念なところですが、
小山力也さんの先生の声が素敵だったのでよいことにしました。

内容としてはテンポのよい感じ会話で、
続きが気になる内容となっていたと思うのですが、
一番気になったのは、コンシューマゲームの体験版を
PCで出すってことだったり。


このようなことってよくあることなんでしょうか?
かなり手間がかかるような気もするんですが…。
アニメも始まりますし、販促をがんばっているってこと
なんですかね?


また、こちらの作品では
小山力也さんと広橋涼さんのラジオもあってますよね。
 ■あかね色に染まるラジオ
気になった方は聞いてみられてはいかがでしょうか。