「春色桜瀬」体験版をやってみた

ブランド「パープルソフトウェア」と「ぱれっと」の
ラジオ「ほめられてのびるらじおPP」いつも楽しく聞いています。
S音さま素敵です。(挨拶)
↓は主人公の幼馴染お嬢様、「愛沢撫子」さん


そんなわけで基本的な情報は以下のとおり。(各ホームページ等より)※リンク先18禁注意
 ■タイトル:春色桜瀬
 ■ブランド:Purple software
 ■発売日 :2008年7月31日(木)
 ■原画  :月杜尋悠樹真琴 
 ■シナリオ:東トナタ、有馬ケンジ


<体験版概要>
WEB体験版をプレイ。
主人公・沖田陸が妹・綾乃にせがまれ入学式前日(4月6日)に
学園に下見に行き、学園の桜の樹の下でヒロイン「桜木このは」に
出会うところから、このはとデートの約束をする4月12日までを
プレイすることができます。ヒロインは一通り全員でてきますよ。
ただし、Hシーンはありません。



<感想> 
今回のプレイで感じたことは、
自分が幼馴染属性もちなんだなーということでした。
ドラクエ5でいえば、フローラよりビアンカ、みたいな感じです。


というわけで撫子、かわいいよ撫子。
幼馴染でお嬢様で主人公ラブな感じが素敵です。


お話のほうはプロローグの「君は私に恋をするよ」という台詞廻し
が唐突だなーと思ったんですが、
それはおいおい明らかになっていくんでしょうね。


そして特にびっくりしたのが同じくプロローグで
主人公達がバスを待つシーンがあるんですが、背景の
バスが動くんです。3D(多分)なんです。
桜が舞ったり、雲が動いたりという背景は見ますが
まさかバスが動くなんて!と変なところに感動してしまいました。
そしてバスの中でも外の風景が動いていまして2度びっくりです。


そして最後に
パープルソフトウェアといえばOPの出来が
いいことで有名ですがまだ公開されてないみたいです。
(CGデモムービーは公開されています。)
こちらも楽しみにしたいですね。