「ティンクル☆くるせいだーず」体験版をやってみた。

学園長の九浄ヘレナが声優の某伊藤さんとかぶってしょうがありません。(挨拶)
↓そんなエロゲーティンクル☆くるせいだーす」より「九浄リア」さん。


そんなわけでティンクル☆くるせいだーす
体験版をとらのあなでゲットしてみました。
そしてCDに「全年齢版」と書いてありましたよ…。
一通りゲーム終わらせたけどHシーンがでてこない…。
これってやっぱりないんですかね?


まあ、気をとりなおして
ソフトの基本的な情報は以下のとおり。
(各ホームページ等より)※リンク先18禁注意
 ■タイトル:ティンクル☆くるせいだーす
 ■ブランド:リリアン
 ■発売日 :2008年7月25日(金)
       (6/27追記)9月26日(金)に延期されました。
 ■原画  :かんなぎれい
 ■シナリオ:しげた、丸谷秀人
 ■主題歌 :KOTOKO(I've)



<体験版概要>
 10月1日から半月ちょっとのADVパートおよび戦闘パートを
 楽しむことができます。


 システム的には
  ・ワイド画面(1024×614だそうです)
  ・フォントが独自フォント
  ・背景がうごく(流れ星が落ちたり雲がうごいたり)
 といった感じで細部にこだわっている感じ
 
 バトルシステムは
  ・タイムラインによる戦闘
  ・霊術(攻撃)、詠唱(タメ)、ユニゾン(次の人を待つ)
   の選択方式
  ・攻撃されたキャラはすこし攻撃がおそくなる。
  ・必殺技もあるよ。(合体攻撃とか)
 といった感じです。うーん言葉では伝わりにくいですかね。


<感想> 
 まずインストールするときの体験版の容量におどろきます。
 軽く1G越えですか…。まあこのボリュームなら納得。
 といった感じですが。
 
 
 中身としては、まずキャラの掛け合いが楽しいです。
 そして画面がよくうごく印象をうけます。
 また、変身シーンで全裸になったり、パンチら多かったりと
 サービス精神旺盛なのがいいですよね。


 しかし私は主人公であり咲良シンの変身シーンがないのが
 ちょっと不満だったり(笑)
 声もかっこいいんでADVパートにも声がほしかったなー。


 最後に戦闘パートですが、慣れるまではちょっとかかりますが
 チュートリアルとか見ればどうにかなるのではないでしょうか。
 あと私のPCではちょっと戦闘シーンへのロードに
 時間がかかりました。動きは問題なかったですね。


 そして、あんなにラジオでよくでるメリロットが
 ほとんど出てこないのが気になります。
 本編ではどうなっているんでしょうか。気になります。 




 そんなわけで当ブログでは伊藤静さんとこやまきみこさんの
 『RADiO ティンクル☆くるせいだーす』を激しく
応援していますー。