「こんぼく麻雀体験版」をやってみたかったので。

唐突ですが、エロゲーの体験版をやってみたので感想とかを書いてみます。(挨拶)
なので18才未満の方はよろしくお願いします。

(そんなこんぼく麻雀より「アユム」なおロゴは本物が元です。)


そんなわけでブランド「あかべぇそふとつぅ」の
新作、「こんぼく麻雀」の体験版をダウンロード。


えっと基本的な情報はこんな感じみたいです。
 ■タイトル:こんぼく麻雀〜こんな麻雀があったら僕はロン!〜
 ■ブランド:あかべぇそふとつぅ
 ■発売日 :2008年6月27日(金)
 ■原画  :有葉トモセシュンサク成瀬守憂姫はぐれ、浅美朝海、えきすぱあと
        七海綾音ミヤスリサ呉マサヒロ、オダワラハコネ
 ■シナリオ:千歳


<体験版概要>
 本体験版は3つの部分で構成されています。
  (1)ストーリーモード
   とりあえず前口上は省略した形となっており、「大貫椎」「三瀬綾菜」
   の2人と対戦できます。綾菜は前作「こんな娘がいたら僕はもう…!!」の
   キャラでおなじみですよね。
  (2)麻雀初心者講座
   アユムが麻雀の基本的な事項を教えてくれます。(もちろんボイス付) 
   最初にこれをやっとけばよかったかも…。
  (3)フリーバトルモード
   その名のとおりのモードです。思う存分麻雀ができます。



<感想> 
 まず原画の方の多さ、豪華さにびっくりしました。
 そして、ストーリーモード。唯戦でいきなり5回連続で負けました…。
 私弱すぎです…。一杯ののしられたような気がします。
 が、しかし、唯の声優である三咲御前様の「うぜえ」という声で癒される
 自分を発見いたしました。残念です。
 そして、残念だった点は、Hシーンがなかったこと。
 まあ、これはこのゲームの形態を考えると仕方がない部分かもしれませんね。
 とりあえず自分はフリーモードで腕を磨きたいです。


 とりあえず椎さんに「うぜえ」と言われたい方は体験版とか
 やってみてもいいかもしれませんね。




(6/8追記)指摘により誤字を修正。本当にすいません。
  (誤)大貫唯→(正)大貫椎