積みゲを崩すために参考になるかもしれない3つのエントリ

ちゃるはToHeart2で素敵な眼鏡さんです。
まあ眼鏡っ娘自体ToHeart2では少ないんですが(挨拶)。

しかしそんなToHeart2ADは
発売日にインストールしたままで一向に
進んでおりません。
いまだHDDの奥底にひそんだままです。


しかしせっかく買ったのだし
やらないとお金が非常にもったいない。
そんな焦燥感にかられてみたりもします。


そんなやらないといけないけど
どこかやりたくない、そんな時に参考になるかもしれない
記事をいくつか紹介してみたり。


 ・「もうキレそうだ!やりたくない仕事へのストレス最小化法」(tech総研)
 エンジニアの方々の視点からやりたくない仕事への対処方法を
 提示しています。


 ・「やらなければいけないとは思うが、やりたくない」という心理
 「やる気の矛盾」を解消する方法が述べられています。
 今回の自分のケースだと僕は誰に手を差しのべてもらえば
 いいのでしょうか。


 ・どんな仕事でも、やる気をだすための十訓(FPN)
そして最後は精神論というか島本先生の熱血論のお話
 
最後の十訓は今回のケースにあてはめると
 一、命がけでエロゲをしろ
 一、限界を超えてエロゲをしろ、
 一、夢(Hな)を見てエロゲしろ、
 一、自信をもってエロゲしろ、
 一、思い切ってエロゲしろ、
 一、喰うのを忘れてエロゲしろ、
 一、よく寝てからエロゲしろ、
 一、明日もエロゲしろ、
 一、全キャラクリアまでエロゲしろ、
 一、失敗したら(クソゲーだったら)新しいエロゲを買え、


といったところでしょうか、なんかあんなにかっこよかった
十訓もいきなり駄目な感じがするのは気のせいでしょうか。


そんなわけでなんか強引な記事になりましたが
自分もこれらのエントリーを精読して
ゲームを崩すモチベーションをあげていきたいと
思います。


(補足)先日のエントリでオンラインブックマークではイラスト系の
ブクマってあまりないなあ、という旨書いてましたが、
ブクマコメントにて結構あるよと教えていただきました。
やっぱり探し方に問題があったみたいです。
今度しっかり探してみます。