すっごいスピード・頻度で絵をつむぐ5つのエントリやサイト

この絵は1時間です。(挨拶)

「この世の理はすなわち速さだと思いませんか、
 物事を速くなしとげればそのぶん時間が
 有効に使えます、遅いことなら誰でも出来る、
 20年かければバカでも傑作小説が書ける!
 有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家、週刊よりも日刊です、
 つまり速さこそ有能なのが、
 文化の基本法則!そして俺の持論でさ−−−−−−−ァ!」
(アニメ「スクライドストレイト・クーガー

そんなわけですごいスピードで絵を描いていたり
サイトを更新されているエントリやサイトを
自分の備忘録的に紹介してみたり。
それぞれの絵の方向性は皆さん様々ですが
どれも本当にすばらしくてため息がでます。



Mathias Verhasselt氏(GIGAZINE)
ちょっと前に紹介されていたエントリーですが、
動画を見るとぽかーんとなります。


千早はNai★Nai★シックスティーン(ニコニコ動画)
ニコニコ動画からで恐縮ですが「ぷちエヴァ」でおなじみ濱元隆輔氏
作画工程。投稿者コメントにありますが、作業時間1時間半…!!
おそろしいです。


イニシャルG
こちらはサイト。とにかく更新頻度と絵の質が
すさまじいです。超有名ですよね。


ベビースターの猫画だニャン
こちらもサイトさん。すこし前に一周年を迎えられたそうです。
色々な猫を描いてらっしゃいます。さまざまなネコに萌え萌えです。


東京ストリートスケッチ
こちらはファッション定点観測なサイトさん。
勉強になります。


今回は、様々なジャンルから紹介しましたが、
私に一番今欠けているものは「スピード」「継続力」
と思っているので、精進していきたいですね。