最低限絵を描き始めたころにあればなあ、と思う3つのサイト


1泊2日で佐賀県にある武雄温泉に入ってきました。
すばらしいお湯でした。


ところで、いまweb上には絵を描く上で
参考になるサイトが山ほどあって、
すごく勉強になりますよね。


その中で特に自分が絵を描き始めたとき
あったらなあ、というサイトをピックアップ。
まあ、全部有名なサイトさんですが。


『人を描くのって楽しいね』
http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/
・描き方講座、すごすぎます。

『萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ』
http://www.moee.org/
・萌える絵が描けるようになりたいです。

『Pose Maniacs』
http://www.posemaniacs.com/blog/
・毎日の練習に。


あと絵の描き方関連ならば、
はてなブックマークの「描き方」タグの
エントリーとか見るといいのでは
ないでしょうか。


しかし情報量がどうしても過多になってしまう
このネット時代ですが
最低限○○が、というような
情報を削ぎ落とすアプローチが重要なのかも
しれませんね。